WATCH★LABO

海外ドラマを紹介していきます♪

#5 誰もが容疑者

こんにちは、Amëriです!

WATCH★LABOではHuluプレミア「日本発上陸」の

t@ggedをご紹介していきます : )

あらすじ

#5 誰もが容疑者—


ヘイリーは気持ちを落ち着かせるため、アッシュに連絡をする。ところが、待ち合わせ場所へ行ったヘイリーはモンキーマンの動画が本物だと知ることになる。ローワンと共にエリシアの家へ向かい、それぞれが持っている情報を出し合うことにするが、3人はお互いを信用しきれない。モンキーマンのメッセージによれば、学校集会で何かが起こるらしく、カウントダウンは残り48時間。ローワン、ヘイリー、エリシアの目には、誰もが容疑者に見えてくるのだった。


ネタバレ


・・・残り48時間・・・

ヘイリーが目眩しながら授業をうけていると非通知から”今夜グロットで欲しい物をわたす”というメールを受け取った。

アッシュからだと思い夕方グロットへ1人で向かう。

しかしアッシュの姿が見えず探し続けると、

人影が見えたので追いかけようとするが朝から目眩が起きているヘイリーはフラついて溝に落ちてしまう。

起き上がろうとした途端目に入ってきたのはレイヴンという女の子の遺体だった。(銃で打たれた動画に映ってた女の子)

その遺体を見て驚いた瞬間上からモンキーマンに写真を撮られてしまった。

そしてヘイリーは警察に見られぬように現場を去りローワンと合流して事情を説明する。

同時にヘイリーが以前モンキーマンから”Your turn”というメッセージを受け取った事をローワンに話すと自分もエリシア のように誘拐されるのではないかと更に不安になった。

そこでアッシュがやって来て不安がるヘイリーに薬を渡すがローワンの手前、咄嗟に拒否してしまう。

今度はローワンがキレ気味に”あの薬はブリーのじゃないの?”と言って現場に来ていたローワンパパに話に行くのをヘイリーが止めようとするが、時すでに遅し。。。

そして、ヘイリーがアッシュにグロットに来るようメールで呼んだか尋ねると違うと言われ

それがモンキーマンにはめられた事に気づく。

再びローワンとヘイリーが合流しエリシア の様子を見に行く事に


場面が変わり…

停電中のエリシア 宅

エリシア の姿が見えずしばらく家の中を探すがひょっこりエリシア が!!

思わずハグしちゃうヘイリー☺️

そしてすかさずローワンが今動画に映ってた銃で撃たれてた女の子の遺体が発見され、動画は嘘ではなく本物だったと事を伝える

外は危ないからしばらくエリシア 宅で待機する事に。

ローワンがモンキーマンの動画を確認すると残り47時間と表示されていた。

丁度二日後はニッキー宅でパーティの予定だが、ヘイリー以外は興味ないし、誘われてないとあしらってしまう。

そこで携帯が鳴り一気に凍りつく3人

だが、送り主はニッキーだった。

そしてまた今度こそ正直に話そうと言いつつ言い合いになり、ローワンがジェイクのことで直撃された瞬間、ローワンは話をそらします!

ロッカーにメモが名無しで貼られていた

”学校集会の後レベル(ドーナツ店)で”

その時、今度は3人の携帯が同時にが鳴る。

それはモンキーマンからで

3人をタグ付した新たな動画が送られてきた

その動画とは・・・?

#射撃場というタグで銃が映った動画だった。

3人は混乱しローワンは帰ろうと脱ぎ捨ててたジャケットを拾うとモンキーマンのマスクが発見された。もちろん2人はエリシア を疑うが私は関係ない!と主張する。

そしてエリシア が自分の部屋でロウソクをつけ眺めていたが不注意で消し忘れてしまい家が火事になり両親の命が奪われた事を話す。

モンキーマンはその事を知っててかつ自分が誰なのか突き止めて欲しいのかもしれないと言うローワン。


場面が変わり…

ブリーが見たものとは

ローワンの姉ブリーが、妹とジェイクがイチャコラしている動画を見てしまう。

その頃エリシア宅からジェイクのバイト先へ向かうローワンだがそこにはジェイクと楽しく話しているブリーがいた。

ショックを受けるのも束の間、またモンキーマンから先日ローワン&ジェイクが

密会している動画に”彼が欲しいのはこれだけ…”というメッセージ付きで送られきた。


To be continued★

Hulu dé Enjoy!


感想

どんどん追い詰められていきますね〜

しかも今回は3人で言い争うシーンが多かったですね〜〜😓

言い争いの時、エリシア がイトコとの関係をローワンに直撃すると話をそらしてしまったり、アッシュの話になった途端ローワンがマウントを取ったり、結構負けず嫌いでやられたら、やり返すって感じの女の子ですね!

だてに一匹狼ガールズでは無いようですね(^◇^;)haha

エリシア もかなりこじらせ女子ですがヘイリーも負けてない!笑

しかも薬に手を出しちゃってますからね!ダメダメ!

でも冒頭に映ってたヘイリーの手の落書き、個人的に大好きです!
ヘナタトューぽくて♪( ´▽`)

さてさて、次回はローワンがあの動画で揺さぶられて追い詰められる感じですかね?流れ的に。

本当先が読めないしモンキーマン誰よ???

とつい言いたくなってしまいますが楽しみにしましょう♪


Conversation 

Unknown  非通知

got wat u want @ grotto 2nite ”今夜グロットで欲しいものを渡す” 

 【⬆︎短縮系を解説】

wat → what

u → you

@ → at

2nite → 今夜(Tonightの略)

big mouth 口が軽い

Everyone’s a suspects 誰もが容疑者

kind of like a loser  “負け犬っぽい”

”___”ドラマではこの訳だけど他にも意味をもつ単語やフレーズ。


Insert song

曲名 — 歌手名

Icky Blossoms – Want You so Bad




最後までお付き合いありがとうございました!
Thank you for visiting WATCH★LABO
Have a nice day 🙂




コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です