WATCH★LABO

海外ドラマを紹介していきます♪

#4 救出

こんにちは、Amëriです!

WATCH★LABOではHuluプレミア「日本発上陸」の

t@ggedをご紹介していきます : )

あらすじ

モンキーマンからの予告動画のとおり、2つ目のヒントが届く。期待していたブリーの協力が得られなくなったローワンとヘイリーは、しかたなくエリシアの元カレであるアッシュの手を借りてエリシアの救出に向かう。モンキーマンの意図も正体も分からぬまま、学校へ戻ったローワンとヘイリー。彼女たちはそれぞれ新たな恐怖におびえる。カウントダウンのタイマーはいまだ止まらず、次のターゲットはヘイリーのようだ。


ネタバレ


Who am i ? Remember me ?

ローワンがまた新たにタグづけされた動画には椅子に縛られて”放して”と泣き叫んでるエリシア の姿だった。
さすがに誰かに話そうと言うヘイリーだが止められてしまう。

動画に映っていた建物は、以前ヘイリーとローワンがエリシアの裏アカを発見した際に投稿されていたクマのぬいぐるみが焼かれた動画の撮影場所だとわっかた。だが道がわからなかったのでその動画にいたアッシュという男を訪ねると、、、

自分も一緒に行けるなら教えるが連れてかないなら好きにしろと言われてしまったので一緒に連れて行く事に。

到着し、3人で中に入るがそこには首吊り用の縄が天井からつらされていたりと不気味さは半端無い!!
そして奥に進むと”Who am i ?”と言うのが壁に書かれていた。
更に奥へ行くとクマのぬいぐるみが3個並んでいて火がつけられていた。そこにはRemember me ?と言う言葉だった。
焦った3人は部屋を飛び出したが、そこにも火で導かれたドアがあったので開けたら傷だらけのエリシアがいた。
そして無事救出!

モンキーマンが🐒

実はこっそりモンキーマンがフロントガラス越しに見えるのですがお気づきになりましたか?
こうゆう演出大好きです!haha

話しは戻りますが、
ヘイリー、ローワン、アッシュは4人でエリシア 家に向かう途中で今までにあった事を全てアッシュに話し、撃たれた少女の動画を見せた。
その少女の名前はレイヴンでどうやら彼女は高校も出ていなく路上生活をしている事がわかった。

エリシア 宅到着!
傷の手当てもしてもらい、一段楽ついた時にローワンが、3人で秘密を隠すのはやめようと言った矢先に、エリシアの同居人が帰ってきた。

その人物とはジェイクだった。

エリシア がジェイクに”2人は友達”だと伝えると 一気に空気が変わり、思いつめたようにジェイクは部屋を後にします。そこですかさずエリシアはローワンに
”知り合いなの?”と聞くと、
ローワンは”ただの顔見知り”と嘘をつく。

場面変わって

学校で昼食をとっているローワンとヘイリーがエリシアを見つけたのにタイマーが止まってない事に気づく。

それぞれ授業に向かうが、
ヘイリーはモンキーマンから”your turn(次はお前の番)”とタグ付されて怯える。

ローワンは個室トイレにいると誰かが必要以上にノックをして”入ってる”と伝えると、突然電気が消え、慌ててトイレから出ると鏡には”Die bitch(死ね、クソ女)” と書かれてました。


To be continued★

Hulu dé Enjoy!


感想

アッシュかっこよかったな〜!
さりげに2人を守る仕草とエリシア を救出した時が特に 🙂

今回はホラー感が増してましたね!
廃墟が気味悪すぎてヒヤヒヤでした(汗)
少し前までのドラマや、映画では懐中電灯や蝋燭などを使用されていたのに、今やスマホのLEDライトだなんて現代ですね〜!

そして今後どうなっていくんだろうか。
モンキーマンは気づいて欲しいのかそおうでないのか。
ご丁寧に火でエリシアの居場所をお教えてくれちゃってるし!
と思いながら見てました(^^;)

次回はヘイリーが標的!ドキドキですね!


Conversation 

You look exhausted.  疲れた顏してるよ。

Seriously!!! マジで!!!
(海外の友達との会話でよく使ってますReally??? も同じくらい使ってます便利です(^^)

what’s the hell ? ”何で?”
(ここでは↑の訳ですがこのフレーズはスラングで様々な意味を持ちます!
え?、まじ? 何なの? などなど。)

I know what you mean. ”辛いよな”

We don’t have a choice.  他に選択肢がない/どうしようもない
ドラマでは行くしかない!と訳されてます。

i can’t stop thinking about you.  君に夢中なんだ

Hang on ! 待って!

”___”ドラマではこの訳だけど他にも意味をもつ単語やフレーズ。


Insert song

曲名 — 歌手名

Found a Way / CHARN

Black Satin / Foxy & the Hares

Sinking Stone / GEMS




最後までお付き合いありがとうございました!
Thank you for visiting WATCH★LABO
Have a nice day 🙂




コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です