WATCH★LABO

海外ドラマを紹介していきます♪

#3 だ〜れだ

こんにちは、Amëriです!

WATCH★LABOではHuluプレミア「日本発上陸」の

t@ggedをご紹介していきます : )

あらすじ

エリシアを目の前でさらわれ、助けを呼ぼうとするとローワンとヘイリーのもとに、モンキーマンから動画が届く。それは銃を突きつけられたエリシアだった。誰にも言わないよう懇願するものだった。さらに、モンキーマンの正体を当てるよう二つのヒントが届きそれを追っていくヘイリーとローワン。

一方、エリシアの様子が気になっていた高校教師のドーソンは、彼女の住まいを訪ねる。


ネタバレ


最初のヒント、、、エリシア の自宅

銃を向けられ、怯えてるエリシアの動画が届く2人が言う事を聞けばエリシアは傷つけられない、明日二つヒントを送るという内容だった。

翌朝ヘイリーの家に泊まったローワンの元にモンキーマンから、最初のヒントとしてだ~れだ?と書かれた廃墟ぽい建物の画像にタグ付された。

その建物とはエリシアの自宅だった。
登校途中ヘイリーから借りたパーカーのポケットから薬が発見されるがヘイリーはブリーのものだと嘘をついてしまう。

そして学校では、、ヘイリーは自分のロッカーに向かう途中、エリシアの手がかりを探すためSNSを見ていると裏アカを発見。

エリシアの裏アカとは火の画像や動画だけが投稿されているアカウントでした。

自宅が火事になってから更新されてない事に気付き、モンキーマンはそれを暴きたいのではないかと疑い始めました。

そこで、自分のロッカーにクマのぬいぐるみが入っていたとローワンに言うと

エリシアの裏アカに同じぬいぐるみが映っていたのでこれが2つ目のヒントだとわかる。

夜になり自宅に戻ったローワンが警察官の父にブリーがまた薬に手を出したと言って物を渡す。

ドーソン先生はエリシアを探すため自宅やご近所さんに話を聞くと
ジェイクの職場にたどり着く。

そこでジェイクとローワンがイチャついてる所を発見しなんと撮影してしまう(°_°)

それをモンキーマンの裏アカで見るヘイリーはローワンに電話して教える。
これは30分前の出来事だと言う。

更にローワンの後をつけている動画も更新され、ヘイリーが口調を強めに
戸締りしてと言う。

急いで戸締りしにドアに向かうと口を押さえられてしまうが

その正体はまさかのジェイクでした!

部屋に2人きりになると黒い影が窓辺から立ち去って行きました。


To be continued★

Hulu dé Enjoy!


感想

ちょくちょくびっくりしちゃいます!

程よいホラーサスペンスですね!

ドーソン先生エリシアの事気になってエリシア がリストカットしているSNS見つけちゃいましたね。

ようやく、ローワンがイジメられている原因はローワンママと教師が不倫だったと分かりましたね!

開き直ってブランドンに立ち向かい、自虐として”ママはタッカー先生と実験室で、、、”って言っちゃてます、笑

ローワン勝ち誇ってた!!!

ヘイリーは相変わらず時間通り携帯とパソコンを回収する母に対してあの手この手で取り戻そうとしてますね(^^;)いい意味で厳しいママですね!

約24分だけど結構内容濃いめで、更にテンポ良く話が進むので
次回も楽しみです!

長々とお付き合いありがとうございました!

4話の記事も書いていきますので宜しくお願いいます!


Conversation 

I’ll be right down! 今行く!

I’m coming! 今行く!
( ↑これはとても便利です!海外の友達と待ち合わせして向かう途中に今向かってるよ!って言う時に便利です)

You look tired 疲れてるね

Figure out ~ ~を理解する、わかる、見つけ出す

That’s it . もういい。
(ドラマではこちらの意味で使われてますが、他にも色んな意味があります。
ex))相手の意見に同意した時は→その通りだ! 
ex))レストランでの注文時→それで注文は以上です 等等)


Insert song

曲名 — 歌手名

Gas / Moors — New Moons,Vol.IV

Moving Scene / Moon & Pollution — The Box Borealis




最後までお付き合いありがとうございました!
Thank you for visiting WATCH★LABO
Have a nice day 🙂




Tags:

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です