WATCH★LABO

海外ドラマを紹介していきます♪

#1 見知らぬアカウント

こんにちは、Amëriです!

WATCH★LABOではHuluプレミア「日本発上陸」の

t@ggedをご紹介していきます : )

あらすじ

女子高生のローワンとヘイリーは、それぞれの夏を惜しみながら新学期を迎える。2人は親友だったが、ヘイリーに新しい仲間ができてから気まずい雰囲気になっていた。そんな2人のもとへ授業中に、見知らぬアカウント“モンキーマン”から「タグ付けされた」というメッセージが届く。タグ付けされた動画に写っていたのは、銃で撃たれる同じ年頃の少女。さらにもう1人、同じ高校のエリシアがタグ付けされていた。不安を感じたローワンは、イタズラだと笑うヘイリーを連れてエリシアに会いに行く。3人はそれぞれ人に言えない秘密を抱えて悩んでいた。


ネタバレ


ローワン、ヘイリー、エリシアの3人の女子高生が主役。

夏が終わり、新学期初日に恐怖が始まった。

いつものようにSNSを確認していたローワンが見知らぬアカウントにタグ付けされて確認すると女の子が銃で撃たれ、倒れる動画。

その事についてヘイリーに相談するローワンだが、最初は信じてくれず、、。

そこでもう1人タグ付けされていたエリシアに会いに行くがここでも『本物じゃない!haha』と信じてもらえないローワンでした。

場面が変わり

ローワンは彼氏に会いに行き、ヘイリーはアッシュから危ない薬を買いに怪しい場所へ、それを見ているアリシア。

そして、ブリーが(ローワンの姉)猿のマスクをつけた人が襲撃犯だと言う事を突き止めたのです!


To be continued★

Hulu dé Enjoy!




登場人物の紹介

ヘイリー

お母さんと二人暮らし、どうやら危ない薬に手を出していて

ローワンと元は親友だったけど何かのきっかけで仲違いしたようです。(ローワンの両親の離婚に関係ありそう。)

オーディションも控えているブロンド美女。

ショーンとの関係も気になりますね。

ローワン

警察官の父親と同居、ローワンの姉ブリーはハッカーのようで自立して父親よりお金を稼いでいる。

モンキーマンの裏アカやエリシアの裏アカを見つけちゃうぐらいSNSやITにも詳しい。

ローワンにはジェイクという彼氏がいてここにも何か隠されているみたいですね。

エリシア

いとこのジェイクの家に居候をしているが、その理由が闇深そう。

しかも、カッターで腕にリストカット跡もある。

ドーソン先生も気にかけてますが真剣に取り合ってもらえず。

ジェイクといえばローワンの彼氏、どのように3人が顔合わせするか注目です!

モンキーマン(@m0nk3ym4nnn)

何故か3人の秘密を知っていて、かつ、猿のマスクを着けている人物。

その秘密を弱みにされ彼女達を脅していく。

t@gged登場人物を画像付きで紹介している記事もあるので合わせてチェックしてみてください♪

     ↓↓↓



感想

オープニング曲からとても吸い込まれました!!

SNSが発達している中本当にitなドラマですよね!

プライバシー設定によりますけど自分のアカウントが皆に見せる設定だったら自由にタグ付けされちゃう怖さを知りましたねー

1話で既に皆怪しく見えてくるが

英語教師、転校生、アッシュもキーパーソンになってきそうですね!

この後どうなっていくんだろ、、ドキドキ!



ヘイリーは人気のYou Tuber?

ヘイリーことLiaは人気のYou Tuberとしても活躍しているそうです!
インスタに公式アカウントがあるので是非チェックしてみてください

      ↓↓↓




ローワンことLuluも歌が上手いし笑顔もかわいいですよね!

ローワンの姉ブリーは、エイリアスシリーズ、MACGYVER / マクガイバー ライリー・デイヴィス役でも活躍してるみたいです

そして、エリシアはウォーキングデッド、イーニッド役で出演してるそうです!

2話も引き続き書いていきますので宜しくお願いします


Conversation 

I tagged you guys.  あなた達をタグ付けしたよ!

Sounds like  we need to have a back-school-party 
新学期にパーティーしよう!

back-school-party  新学期

u2 = you too

u = you(⬅︎これ結構使います!向こうの方は短縮形を好むみたいです!海外のお友達とメールしてるうちにいつのまにか私も使うようになってました(^_^))

”___”ドラマではこの訳だけど他にも意味をもつ単語やフレーズ。


Insert song

曲名 — 歌手名

Everybody Has to Fall / Kari Kimmerl



Gold Chain / Black coast



Grapevine Valentine / KingsfoilーBrave Love EP




最後までお付き合いありがとうございました!
Thank you for visiting WATCH★LABO
Have a nice day 🙂




コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です